おおきの10制覇伝説!!!

8日を担当させていただいたおおきです!

今回は11月に達成したレベル10制覇までの振り返りみたいな感じで話をしたいと思います!

僕が最初にjubeatをしたのがsaucer稼働する1週間前ぐらいでした。当時は小5だったので背伸びしながらやってましたね〜(133cm)ちなみに初10クリア曲はALBIDAです!飽きっぽかったのでここからQubellまでほとんどやってませんでした…時はたち中学卒業した月の春休みに奇跡が………………

2017/03

f:id:ookitan:20181205225148p:plain

いきなり初10EXCが出てしまいました!当時の僕は兄と大喜び!!!だった気がします…

高校生入学して友達2人がjubeatを始めたのをキッカケに本業を太鼓→jubeatに!

友達(あまゆずきりゅ)とはほぼ毎日と言っていいほどゲーセンに行って実力上げをしました!楽しかったです!

ここからはびっくりな出来事を紹介していきます!!!

2017/07

初めての最強曲に挑戦!!!&10EXC10曲達成!!!

f:id:ookitan:20181205225924p:plain

親に祭り行くと嘘ついてお小遣いをもらってゲーセン行って終わらせました!悪い子ですね〜(CNは昔のなので隠しておきます!)

2017/10

新しい最強曲、Prayerとの戦い

f:id:ookitan:20181205230507j:plain

スタンドより難しいときいてすごく研究しました!研究しても研究してもなかなかわからなくて何回も諦めました…この時点で10EXC29曲でした(clan基準)

2018/02

KACのすごさに感動してjubeatのモチベ上昇💪💪💪12段をすごく頑張りました!!!

f:id:ookitan:20181205231131j:plain

なんとか12段制覇できました!

2018/05

あまゆずきりゅと共に子供だけで初東京!

ランカーさんとの熱いロカマチ!!!

そして大好きなネオンワールドでさよなら東京😆

f:id:ookitan:20181205231508j:plain

そして1週間後に東北のランカーのうらさんと遊びました!ロカマチは結構負けました!f:id:ookitan:20181205231932j:plain

ラーメン食べました!

IXをEXCしたことで10EXC99曲(clan基準)

2018/08

とろくんが福島に降臨!!!

たくさん遊んでラーメン食べに行きました!

f:id:ookitan:20181205232510j:plain

もってなかったcroiXをやらせてもらってありがたき幸せ!

そしてまた東京に遊びに行きました!!!

ランカーさんとロカマチしたりフォロワーさんとロカマチしました!最後は上野駅でポムさんのがま口財布買ってさよなら!

f:id:ookitan:20181205232657j:plain

2018/09

festo稼働

リリーゼ難しかった👍

2018/10

10追加ラッシュで泣いた(10EXC190曲festo基準)

2018/11

念願の10制覇達成!!!応援してくれたフォロワーさんや友達に感謝!ほぼ毎日ゲーセンに行ってて10EXC増やし頑張った!お財布はピンチ😭そして初の10EXC最速達成💪

f:id:ookitan:20181205233504j:plain

2018/12

店長に嫌みを言われて気分を悪くする。