10制覇から2年経って成長したこととハードモード研究法

最近痔に悩んでます。おおきです。

 

ななななななんと!!!10制覇からもう2年も経ってしまいました🙄

めちゃくちゃ早かったですね‼️

10制覇後はどんな成果を出したのかと研究の仕方も含めてお話ししようかなって思ってます!

 

2019/01

初のHARD EXC⁉︎

f:id:ookitan:20201207164615j:image

初めてハードエクセをチャレンジして思ったのがどこでもグレてエクセがむずい(当たり前)でも達成感デカかったし良かった!

2019/04

初めての大会6thRCに参加!!!

f:id:ookitan:20201207165003j:image
f:id:ookitan:20201207165000j:image
f:id:ookitan:20201207164957j:image
f:id:ookitan:20201207165006j:image

オンライン大会で予選をやり見事1位通過することができました!!!リリーゼ以外得意だったのが良かったです🙄

そこから何週間か後に大会!

f:id:ookitan:20201207170604j:image
f:id:ookitan:20201207170607j:image
f:id:ookitan:20201207170557j:image
f:id:ookitan:20201207170611j:image
f:id:ookitan:20201207170614j:image
f:id:ookitan:20201207170600j:image
f:id:ookitan:20201207170617j:image

憧れてたみさぎりさんと戦えたり激アツな戦いで決勝まで行くことができてめちゃくちゃ嬉しかった!チェルノボーグはめちゃくちゃ緊張したけど緊張に勝つことができました!!!

プレイヤーの中では1番プレー回数が多かったです😂(1回戦、2回戦、準決勝、敗者復活戦、決勝)

 

RC後について

RCの後はハードをガチってKACに出場するという目標を立てました!少しずつですが感覚を取れるようになり良いスコアが出せるようになりました!

2019/08

f:id:ookitan:20201207171034j:image

ノーザンハード5グレ

今なら絶対出せないわ🥺

ちなみに1ヶ月後にさとるさんに全一取られてしまいました😭

 

2019/09

夏も終わりいちかのイベント2019が開催されました!トイボクサーハードエクセいけるんじゃね⁉︎いっちょやってみっか〜(悟空)f:id:ookitan:20201211214652j:image
f:id:ookitan:20201211214648j:image

回数はかかっちゃったけどなんとかいけた!初出から2日目で出すことが出来ました!ありがとうございます😭

ハードエクセ出すのは辛いけどエクセ出た時の喜びがデカい!

 

秋も終わりが近くなりKACの季節になりました。去年に比べて予選通過しやすい…これはみんなでjubeat楽しめるんじゃね⁉︎あざす!って思いながら予選受けました!めちゃくちゃ楽しめました!KACの記事については過去に書いたので興味があればこちらから飛んでみてください!↓

9thKACと金ネーム挑戦の反省 - ookitanの日記

 

2019/12

ポゼハードエクセやったね!!!f:id:ookitan:20201211215612j:image

モシュピハードエクセちゃれーんじ!!!!どんどんぱふぱふとろにきぱふぱふ

f:id:ookitan:20201211215415j:image

アホか?

こんな感じでアホかまして2019の幕が閉じました。残念…

2020振り返るとながくなるので………

 

ここからが本題

自分語りばっかでつまらないと思いますのでここから自分流ハードモード研究について紹介したいと思います‼️

 

その1 目押しを極めるべし!

音が聴き取れなくてめちゃくちゃグレる…そんなことはありませんか?僕はあります。じゃあどうすれば良いかと?マーカーの閉まるタイミングを正確に掴む必要があります。人によって得意不得意はありますがやってれば慣れます。最初の一打目むずくないですか?目押し苦手なので未だにできません😫

 

その2 空打ちすべし!

リズムが難しくてなかなか光らない…どうすればいいんだ…そんな時は空打ちを使えばいいですよ!

f:id:ookitan:20201211220729j:image

これはSpirit of the Beastの一部なのですが個人的にこのリズムが苦手で光らなくて悩んでました。どうすればいいかと考えてた時おおきがひらめいたのです。空打ちすればよくね?

いざ実践!やってみると恐ろしいほど安定する!ハードエクセ狙う時も空打ちのお世話になってます😎

少し工夫するだけでもスコアは伸びるのでやってみると新たな発見につながるかもしれませんね☺️

 

その3 音トレを使ってガチガチ運指を組むべし!!!!!!!!←超大事!!!

f:id:ookitan:20201211221438j:image

まずは自分で調べてダウンロードしましょう!URLを貼るなんて甘ったれたことはしません!

‎「音ゲートレーニング」をApp Storeで

まあ貼りますけどね

そんなわけで音トレの良さをいくつか紹介してイきます‼️

1つ目 速さが変えれる!

f:id:ookitan:20201211222133j:image

細かい単位で速さを変えることができ、どんな譜面でも攻略が可能に⁉︎すごすぎる!配置が理解できなくてもこの技を使えばなんの譜面でも押せるようになれます!

 

2つ目  練習したい部分だけ区切れる!!!

f:id:ookitan:20201211222627p:image

ハサミの部分を押してONにします!

すると、、、

f:id:ookitan:20201211222712p:image

研究したい部分だけに絞ることができます!

再生ボタンの左側にあるボタンを押すことで最初に戻ることができるので納得いくまで押しまくることができます!これで難所も完璧‼️

 

3つ目 ちゃんと寝るべし‼️

jubeatやるなら集中力と体力が要るので当たり前

睡眠不足ならjubeatやるな。ちなみに僕は睡眠不足でもjubeatやりますやります。

 

こんな感じで研究してます!少しでも参考になればなぁと思います!

 

目標の10ハードエクセ一面について…

f:id:ookitan:20201211224741j:image

現在8曲になり残り3曲になりました!エクセ候補はあるものの全て安定しなくなり断念…

1曲狙うのでさえかなり精神的にやられて心折れてしまうのでじっくり増やしていきたいと思います…

 

最後に…

2020のこと全然話してないしもっと話したかったんですけど長くなるので続きはまたの機会に…コロナで思うようにいかずストレスが溜まると思います😭僕も東京行けなくて不満爆発です…ですが頑張るしかないので頑張ってくださいね。灼熱はクソ。

f:id:ookitan:20201211223715j:image

Valanga HARD EXCチャレンジしてますので応援よろしくお願いします🙇‍♂️(多分できない)

 

長くてつまらないブログを読ませてすみませんでした。

それではみなさん良いお年を〜👋